2011年7月11日月曜日

にほんご

最近めっきり日本語の響きが好きです。って、特に言語の研究等をしている訳でもございやせんし、だからなんだ(So What)って感じなんですけどね。駄洒落とかも好きですね。ま、とはいえ思い浮かぶ物は相当に下らないものですけどね、ええ。そうそう、今までは曲にタイトル付ける時はほとんどが外国語ばっかでしたけど、これからは積極的に日本語のタイトル付けようと思っています。だからなんだ(So What)って感じなんですけどね。で、曲のタイトルから作曲への着想についてなのですが(暴力的な流れ)こないだ行った某酒屋さんが営んでらっしゃる酒場とか、ビンビン電波出まくってましててんですね。ああいう空気感、怨念、ソウル、みたいなものを表現したいなぁと。ってかただお酒飲むのが好きなだけの人になっちゃってるよね。ま、だからなんだ(So What)って感じなんですけどね。って。しかし冒頭の日本語好き宣言とは全くもって相反して稚拙な日本語だね。わたくし。あいやいやい。

0 件のコメント:

コメントを投稿