2013年2月9日土曜日

O,TO,NA,

大人になったなぁ〜と思う事が最近多いのですが、お風呂で洗髪時に髪の毛が落ちる事を気にするようになったり、ウエストまわりの浮き輪が気になったり、健康診断で成人病の項目が増えたりと、そういった出来事を端に発してもいるっちゃいるのですが、それはあくまでも一部でありまして、いい意味で拘りがなくなってきたと言いますか、諦めがつくようになったと言いますか。今まで自分の大人像というのは、小学生の時に見たバブル期の大人の方々でして、億ションに住み、アフターファイブは5時から男で毎晩デスコパーチー、恋に仕事に遊びに大忙しな、トレンデードラマのようにキラキラしたテクノカットのデカフレーム眼鏡の僕だったのですが、自分が成人した時には既に遅し、そんな景色は微塵も無くそこにある現実と自分の理想とのギャップに頭を悩ませておりました。その擦り合わせをする為の旅(実際に大人探しの旅行へも行きました)に時間と時間と時間を費やした結果、ようやっと今という現実に辿りつきまして、その擦り合わせが終着したと思える事からきているのであります。大人って楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿