2011年11月26日土曜日

第一回nigumo+ live+

(自分的に)怒濤の先週が終了し、まぁお礼を兼ねた報告と合わせて当ブログをしたためるつもりでいたにも関わらず、あれよあれよという間に時間が過ぎて今、とあいなりました。神戸マラソン終了後は堰を切ったかのように連日連夜飲み食い散らかし、惰眠を貪る有様。昨晩もいわずもがな、儀式を遂行したのち程なく眠眠。就寝前にたらふく服用した薬のおかげか、就寝の早さが成せる業なのか、目覚めがこの時間(現在AM5:23)。こうしてようやっとパソコンの前に辿り着けたわけであります。嗚呼、人間活動って美しいですね。(30代 兼業音楽屋)

はてさて、先日のnigumo+ live+にお越し下さりましたお客様、会場キャピトロ、キャピトロ藤田さん、スタッフ、メンバー、関わって下さった皆様本当に本当にありがとう御座いました。nigumoからまた一つ、新しい方向性としての音楽を漕ぎ出せた事に大変嬉しく思います。また、そんな僕たちの企てに御協力頂きました皆さんに、感謝感謝であります。

で、なななんと、そんなnigumo+ live+次回の開催が既に決定致しました!早っ!!う〜ん嬉しいな。我々nigumo+だけの世界でも僕たちは相当楽しいのですが、live+に関して、前回が初の試みとはいえやはりセッションを推しております。セッションするにあたって特に指定の楽曲はなく、楽曲の用意も必要ございません。これは現在のnigumo+のスタイルとしてもそうであり、厳密に言うと曲のタイトルとそれらしきモチーフは存在するのですが、正式な楽曲としての進行は存在しません。何らかの音が出て、終わる。時間にすると(区切りとしての)1曲、約10分前後。感覚的に丁度それくらいが良いんだろうなと推測するのですが、この辺はまだまだ変化するかと思われます。と、いうわけで楽曲がありませんから、譜面も存在しません。いや〜ん何か楽しそう、混ぜて混ぜて〜!と思われたそこのあなた!楽器をご持参の上で、セッションにもどしどしご参加頂ければなぁ〜と思っております。I want you !


そそそんなセッションの模様はこちら


終電後に行われただけあってお客さんはほとんど皆無(笑)キャピトロ城主藤田さんの乗り出し具合がイイ感じです。そんな次回のnigumo+live+は来年2012年の2月26日開催で〜す。よろしくメカド!!

0 件のコメント:

コメントを投稿