2013年11月13日水曜日

あがっておりて

どれみふぁそらしど、どれみふぁそらしど、どれみふぁそらしど。
とうとうアタマがおかしくなったのか、と思われてもいたしかたありませんね。いつの頃からか12等分に分けられた音階という概念が成立して以降、日常生活を営むにあたり音楽に触れる事が多かれ少なかれあるのであれば、その規正された概念の上(なのか下なのか中なのか判断つきかねますが)標準認識して何事もなかったように取り繕っている筈で。勿論、この広い世界でその規正概念の範疇の外に存在するモノが無数にある事は承知の上で申し上げているのですが。

どれみふぁそらしど、どれみふぁそらしど、どれみふぁそらしど。上がって下りて、上がって下りて。まるで人生みたいですね、なんて全てを達観した賢者のような発言をしてみたり。ま、引用なんですけどね。道ばたに銀杏の実が落ちる季節が過ぎて、寒さが鋭さを増してきますと、自分の感情や気持ちとは全く関係のない上がって下りて上がって下りてだけをただただ機械的に行う練習がしたくなってくるものであります。あ、練習が無機的であるという事ではございませんよ、念の為。

0 件のコメント:

コメントを投稿